式場選び、お助けします

ゲストに喜ばれる結婚式場

ゲストに喜ばれる結婚式場

ゲストに喜ばれる結婚式場 結婚式や披露宴をするための結婚式場選びをしている際には、どこを選んだら良いのか迷うことも多いものです。そのような場合には、ゲストの立場から考えて喜ばれる立地を選ぶというのも1つの方法です。そのためのまず1つ目のポイントとなるのは、何と言っても会場へのアクセスではないでしょうか。
最寄り駅から歩いた場合には何分ぐらいかかるのかをチェックして、あまりに遠い場合には本当にそこで良いのか考えたり送迎サービスを手配できるか考えたりするほうが良いかも知れません。また最寄り駅から車で訪れる立地であれば、タクシーならいくらかかるのかをチェックして、ゲストの負担にならない場所を選ぶことが大切です。
もし車で来るゲストがいるのであれば、利用可能な駐車場はあるかどうかも重視するべきではないでしょうか。遠方から訪れるゲストがいる場合には、主要な乗り換え駅や空港からの結婚式場へのアクセスのしやすさも大切になるポイントです。

一般的に結婚式場の予約は結婚式の1年前が目安に

一般的に結婚式場の予約は結婚式の1年前が目安に 結婚式を挙げると決まれば結婚式場を選ぶ必要がありますが、一般的には挙式より逆算をして、予約は1年ほど前が良い時期です。何か予定を計画するにしても、早すぎる気がするかもしれませんが、結婚を控えた2人に時間はマッハのごとく過ぎていきます。特に人気が高い結婚式場にもなると、もはや1年前でも確保できないこともあるくらいです。
時期的に集中をしやすい季節があるため、先を見越して候補を集めていきます。草花も咲き乱れるうららかな春、過ごしやすく穏やかな気候にも恵まれる秋は、式を挙げるのにも絶好の日和ですから人気も集中しやすいです。挙式や披露宴に関して、まずはお互いに理想を固めてみること、場所をはじめ招待客の人数や、日取りや予算なども含めて考えます。
そのうえで情報を集めていき、ブライダルフェアへの参加です。ドレスの試着をしたり、披露宴で出される料理を食べられたり、リアルな結婚式をイメージしやすくなります。こうした工程を経て最終的に、2人で決めた結婚式場に予約を入れることです。

新着情報

◎2020/12/7

ゲストに喜ばれる結婚式場
の情報を更新しました。

◎2020/8/5

結婚式場を評判から比較
の情報を更新しました。

◎2020/6/8

式場を規模から比較
の情報を更新しました。

◎2020/05/29

サイト公開しました

「式 場所 」
に関連するツイート
Twitter